6月10日(水)、梅雨の中休みを狙って」は走ってきました。コースは何時もの千曲川サイクリングロードです。まぁ、健康サイクリングです。










12時39分デポ地に帰還。走行距離61.31キロ。

6月10日(水)、梅雨の中休みを狙って」は走ってきました。コースは何時もの千曲川サイクリングロードです。まぁ、健康サイクリングです。










12時39分デポ地に帰還。走行距離61.31キロ。

長い間家庭から出る生ごみの処理を「段ボール処理」で行っていましたが、段ボールで造る処理床が3か月くらいで更新しなくてはならず、これが結構面倒でしばらく休止していました。
二人暮らしとは言え結構生ごみが発生しゴミ出しもその重量で大儀です。sんな折偶然「キエーロ」という処理器を発見、自作しました。











6月5日(金)、今年最初のバイクツーリングに行ってきました。5月に計画しましたが、天候の影響で6月にずれ込んでしまいました。

「小川村郷土歴史館」で野鳥の写真展を開催中で寄ってみました。3人展で素晴らしい野鳥の写真をに感動しながら鑑賞しました。
当館は旧長野県知事公舎を移設したもので、歴代知事の写真とか小川村出身の西澤権一郎元知事の愛用品などや小川村の歴史、神輿など郷土用品の展示など見ごたえがありました。





6月4日(木)、安曇野市の拾ケ堰用水路のサイクリングコースを走りました。訳あって安曇野の歯科医にお世話になっています。治療中の歯の歯茎に白い腫物が出来て痛みもあるので、緊急で診てもらうことになりました。予約が9時からで11時には開放されそうなので、自転車を車に積んで行きました。安曇野南部総合公園に車をデポしスタート。






13時34分デポ地の「南部総合公園」に帰着。走行距離32.05キロ。
