サイクリング 姨捨展望台

5月7日(木)、サイクリングに行ってきました。久しぶりに姨捨展望台を目指しました。パスハンのディレイラーが不調で急登に対応できる頼りの相棒が戦力外でしたが、安いディレーラーに変え復活の試走です。

快晴でアルプスが奇麗です
鹿島槍方面
手前は千曲川
お供はパスハン
安物のディレイラーに変えてとりあえず復活試走です
五輪大橋も久しぶり
飯縄もクッキリ
戸隠連峰も負けじと
千曲川の土手の千曲川サイクリングロードにでました
ホワイトリングとアルプス
麦も大きくなりました来月には刈り取りに
赤坂橋からアルプを望む
篠ノ井橋
篠ノ井橋の上流の堤防工事が終わり通れるようになりました
国道403号に入り前半の急登が終わったところで一休み
フジの花に癒されながら急坂を上る
目的地の姨捨展望台
展望台で休息
長野市方面の眺望
姨捨の棚田は田植えの準備が進行中
5月9日-10日あたりが田植えでしょうか
棚田から下って冠着橋にでて再び千曲川サイクリングロードで家路を急ぐ
5月とは言え初夏の空です

13時49分帰宅。走行距離68.3キロ。

走行ルート