サイクリング 上山田温泉

5月10日(日)、日曜日なのに走ってきました。普段は土、日、祝日の走りは避けていました。平日はガラガラの千曲川サイクリングロードも休みの日になると相当数のサイクリストが出没します。そのほとんどがスポーツ車でスピードを競う走りです。チンタラ景色楽しみ写真を撮りながら走る自転車は邪魔でしょうがないでしょう。
そんな中を走るのは危険です。身の動きが鈍い爺は咄嗟の危機を避ける一瞬の動きができません。
なのに、今日走ったのは急な予定が入り、この先4~5日走れないからです。

何時もの千曲川サイクリングロード デポ地(落合橋ヘリポート脇)からです
一気に初夏の様子です。カッコー、オオヨシキリ、ウグイス、キジなどの野鳥の鳴き声が賑やかです
この時間帯はサイクリストの姿は無く平日のようです
今日もアルプス全開です
高妻山飯縄山妙高もよく見えます
アルプスの右端から白馬岳、杓子岳、白馬鑓岳
篠ノ井橋
煙の上がっている上辺りが「姨捨の棚田」です
アカシアの花
蜂蜜になります
今日は上山田温泉の少し先のここで折り返す
アカシヤの大木

11時34分デポ地に帰還。走行距離51.48Km。

走行ルート